みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【GW7日目】仕事ヤダー!ヤダヤダ!!

こんにちは、みみです。

 

5月5日木曜日。GW7日目…。

次の日から仕事のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今はまだ5日…の私がブログを書いています。

 

仕事の仕方なんて覚えてない。

仕事脳に切り替えれるけど切り替えたくない。

そんな現状です…。

5月病待ったなしです。本当に。。

アーニャは置いてかれたら涙出るけど、私は5日に置いていってほしくて泣いてる(?)

 

今日は朝から庭の草抜きをしました。

親戚の借家だから必要最低限住めてたらいいわって思うし、親戚が除草剤撒いてたから安心してたんだけど…

気づいたらジャングルだったね。

なんか緑が増えていいじゃーんって逃げてたけどダメみたい(不貞腐れ)

除草剤反対派の義母と共に草を抜くひととき…。

いつもありがとう。

私的には除草剤撒いて日々楽に暮らしたいな。

良くはないんだろうな。

だから夏は嫌いなんだよ(?)

 

将来お家建てるときは一切の庭がない家にするんだ…!

花壇はいらない(100%手入れしない)

花植えたいor家庭菜園したくなったらプランターでする!

タイルの庭もなし!隙間から生えてくる!

万が一木を起きたくなったら後付けの花壇作ればいいじゃんね!

そうしよう。

コンクリ敷いたら土地に悪いみたいなこと言ってたけど、決めるときにもそう言われたらマンション買お。って決めた。

 

高校で野菜作りしてたわりにやる気は底についたままです。

楽しいけどね。育ってくると。

毎日続けるのかどうか不安で始められないよね。

私にそんな根気があるのか…ってずっと自分に問いかけてる。

完全防備したら虫だってなんだって戦えるから問題はやる気。笑

トマトとか大葉とかはしよーって思います。いつかね。いつか。

 

それから昼ごはん食べて車の洗車とかしてたらもう夕方だよ。

信じられない…!

貴重すぎる人生最後の2022年GW最終日が…!?(?)

最終日っていうと逆に何したらいいかわかんなくなるけど、出かけたかった〜!

少し後悔。

出かけようにもどこもかしこも渋滞すごそうだけど!笑

やっぱ出かけるなら普通の土日とかが1番ですね。

 

しかも夜につれて前日のバイクの後遺症が出てきた(筋肉痛)

私社会人なったくらいから、筋肉痛が1日後にくるんだけど劣化早くない?

毎回、何これ体が重い…!?ってしばらく悩むから厄介なんだよね笑

1週間弱引きずるし笑

若くなくなるのは早いですね。

もっと若々しく生きようと思います。

 

さて、また次の日のために体を整えて寝たいと思います…。

 

1日仕事したら土日休みだけどね!!!!!イェーーーイ!

 

それではまた👋