みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【肉食魚】新しい家族きた!!!✨

こんにちは、みみです🐟

 

今日めちゃめちゃ寒くなかったですか?☃️

こんなにもヒーターを閉まったことを後悔した日はありません。

凍えた。。

毎日毎日入りの会話が天気しかない私です。

 

今日っていうか昨日の夜ですね。

家族が増えました!!!!✨

(1週間ぶり2回目)

次は本当です!笑

1週間かけて準備してきて、昨日やっと迎え入れることができました!!

 

ご紹介します!こちら!!!

f:id:mi3_3mi:20220417191951j:image

f:id:mi3_3mi:20220417191853j:image

🐠ブラントノーズガー🐠

🐠シックスバーダトニオ🐠です!

 

ご存知でしょうか??

私はこんな子たち知りませんでした笑

名前が覚えれなさすぎるので、あだ名が「ガー」と「トニー」になりました。

2匹ともまだまだ稚魚です。

30cmとか40 cmになるみたいですよ♪

 

2匹とも長い時間かけて水合わせして、水槽に入れてたんですけど。

ガーは入った瞬間に、餌のメダカを食べました…笑

f:id:mi3_3mi:20220417192548j:image

f:id:mi3_3mi:20220417192556j:image

f:id:mi3_3mi:20220417192606j:image

まだメダカ食べれるほど大きくないねとか話してた直後の出来事でびっくり!笑

こんなに小さくてもメダカ食べちゃうんだ…す、すげぇ~(スネ夫風)

今日も何度か眺めてたけど、水槽の上の方でぷかぷかしてて可愛いです♡笑

 

トニーはヒーターとお友達になったみたいでずっと親睦を深めてました。

定期的に水槽を監視しながら泳いでて、猛者って感じがします(?)

メダカも他の餌も食べてるとこ見れてなかったから心配だったんだけど、さっきメダカ食べてた!(19:30頃)

安心した〜〜!!!

黒い線も綺麗な6本?7本?線でいい感じ〜!♡

尻尾の黒いのはちょっと途切れてるのがミッキーみたいじゃない??

プラティとお揃いでかわいい!!

 

ガーもトニーも健康に元気に大きくなってね!♡

アクアリウム大反対だったわりに、ちゃんとかわいがってます。笑

 

数日後にはもう1匹、ポリプテルスセネガルがくるから楽しみです♪

写真見た中では1番お気に入り!

黒い斑点柄の動物は好かないから、プラチナの子にしてもらいました。

また載せます♡

 

なんか、犬猫みたいに触って可愛がることはできないけど、ちゃんと存在感はあって成長は見守れて、犬猫よりかは比較的低予算で飼えるからいい趣味だなって思った。笑

水換えとか掃除とかは大変だから根気がある人じゃないと出来ないだろうけど、力仕事な訳ではないし可愛い子たちのためなら出来るんだうなぁ。

このご時世で犬猫飼う人増えたみたいに、アクアリウムする人も増えてたりするのかな?

簡単に始められるアクアリウムもあるみたいだから、新しい趣味の候補に入れるのもいいかもしれません♪

Amazon.co.jp: アクアリウム

これからちょこちょこ、成長日記書こうと思います🐠♡

 

それではまた👋