みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【初詣】伊勢は3月まで初詣って聞いた!

こんにちは、みみです!

 

今日は念願のツーリングということで!✨✨

色々あったんです…(´・ω・`)笑

 

朝9時にさあバイクに乗るぞ!と張り切って車庫に行きました。

そしたらまた…バッテリーが充電できてなくてエンジンがかからない…💦

前日に様子見に行こうと思って忘れてた自分が憎くて憎くて仕方ないですがどうしようもありません。

 

諦めてモーニングへ🍞☕️

近所の喫茶店に行ったら満員で、別の喫茶店へ。

なんか横の女性の方の独り言が気になる…!

声まで大きい…!!

めっちゃこっち見てくる…!!!

全然気持ち休まらないまま急いで食べて帰りました。

 

帰ってきてちょっと休んで11時

目的地変更しなきゃいけないかな…と病みながらもバイクを確認。

まだエンジンはかからない。。。

 

お友達を呼んで押しがけに挑戦するもかからない。

ジャンプスターター?の準備もない。

 

ここで遠出は諦めてお友達とポケカする➰➰◓

私水デッキ、格闘デッキに負けて終わり。

 

さすがにもう乗れるだろう!とバイク見に来る(13時半)

エンジンかかった〜〜〜〜〜!!!🧡

良かった〜〜〜!!!

 

そして今日の目的だった場所、伊勢。

………行きたい。

誰かが伊勢神宮は3月まで初詣って言ってたんです。

絶対に行きたい……。

でも帰ってくる頃にはまあまあ暗い……

 

行く!!!!

 

ということで行ってきました。

f:id:mi3_3mi:20220327201227j:image

じゃがバター天

 

f:id:mi3_3mi:20220327201411j:image

豚捨のコロッケ(大本命)

 

f:id:mi3_3mi:20220327201431j:image

赤福ぜんざい(最高)

 

卯ノ花ドーナツも欠かさず食べる🍩

着いたの16時前なので流れるように行きたいところに行く!

 

1番の目的の初詣はすっかり忘れてました。()

いや、そんな時間はなかった…絶対に…!!

 

しかもへんば餅とてこね寿司食べれなかったのは残念なので今度は普通に車で行こうと思います。笑

 

帰ってきたのは18時半すぎでした。

f:id:mi3_3mi:20220327202408j:image

旅先で1度も撮らなかったマイバイクちゃん。

 

ちゃんと出かけたの初めてだったけど、ちゃんと乗れました。わーい🌷

排気量多いから気をつけてねと言われまくった結果、たぶん世界一細心の運転が出来たなと、自信を持ってます。笑

ちゃんと両足つけるので(たぶんバレリーナよりつま先)まあまあ安心して乗れました♡

 

次は次こそは朝から遠出するぞー!という思いです。

 

バイク乗りたくさんいて、最終的には楽しい1日でした♪

 

それではまた👋