みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【即席】サンドイッチ持ってピクニックだ!!(夜)

行ってません。

 

こんにちは、みみです🌷

 

梅雨に入るのか…?と不安を隠せない今日この頃。

明日の大雨に備えて洗濯しないとっ!ってことでバタバタ家事を済ましてます。

明日はわくわくなものが届くから今からわくわくしてます♡

それはまた後日。

今日は人生に絶望した瞬間があったからそれも後日。笑

 

昨日お買い物に行ったら無性にサンドイッチが作りたくなった私!🥪

8枚切りの食パン買ってきた!

今ってサンドイッチ用の耳とってある食パンって売ってないの?

それ使って昔よくサンドメーカー?で焼いてた記憶がある…。

今度実家に取りに行こっと。

 

帰ってきて夜ご飯どうしよっかなーって考えてたら、一瞬たりともサンドイッチが頭から離れなくて。

気づいたら作ってました。

f:id:mi3_3mi:20220511183041j:image

▲材料準備

食パンの耳はとっちゃう。

f:id:mi3_3mi:20220511183159j:image

▲サンドする

サランラップで包んで崩れないようにする

f:id:mi3_3mi:20220511183208j:image

▲完成!✨

 

簡単!!

これもってピクニックに行きたい!♡

でも今はもう夜!

なんで夜に作った…??

しかも食パン🍞って耳とっちゃうと結構少ないんですね。

夜ご飯にも満たないなって思いながら。

夜ご飯にしました。笑

それならソーセージとか挟めばよかった!笑

 

しかも私が食べたのこっちの余りもの▼

f:id:mi3_3mi:20220511183628j:image

パンの耳つまみながらやってたら、やめられない止まらないになってもぐもぐ食べてました。

パンの耳ってなんかクセになるくない?

超貧乏になっても楽しく生きていけそう。

車とバイクの税金払ったらパンの耳生活かな(?)

 

パンの耳でいろいろ作れるよね。

クルトンとかラスクとか作ればよかった!!

いいおやつじゃん……。

朝ご飯でも食べてたおかげでもうあと3.4本しか残ってない。笑

次回のサンドイッチブームに期待です。

 

ちなみに今日の夜ご飯はレトルトカレー🍛

幸せ。最高でしかない。

嫌なことを少しでも忘れたいみみちゃんでした。

 

それではまた👋