みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【物欲】賞与の使い道っっ♪

こんにちは、みみです‪‪🌻

 

前の記事で話してたつばめちゃん…

巣立ちました!(けっこう前に)

f:id:mi3_3mi:20220817121349j:image

連休明けにもう大人じゃん!!ってくらい大きくなったと思ったら、2.3日後にはもういなかったです。

仲間も沢山お迎えに来てて、元気でな…👋と寂しい気分になりました。

また来年も元気に帰ってきてくれよな…という思いも虚しく。

ツバメの1年生存率って13%とからしいです。

大海原を大冒険してたらそうだよね、天敵も天気も色々あるよね…。

1匹でも多く帰ってきてくれるのを願ってる!💫

 

そんな日々を送ってきた先日。

ボーナスゲット!!!!!!💸💸💸

待ってました!

前のボーナスもらった瞬間から、これは次のボーナスで…これも次のボーナスで買おう…!

と溜めに溜めてしたこの物欲!

解放する時がきました。

前より金額が増えてポチる指が弾みます。

 

さてそんな私が気分ルンルンで今回買おうと思ったもの!

 

・50インチテレビ(家族)

今のテレビだとダイニングから文字が読めないから。あとリビングの広さに合ってない。

 

・カウチソファ(家族)

今のソファ小さいから。引っ越してから部屋に合わないから。

 

・二つ折り財布(私)

今使ってる三つ折りの財布が嫌すぎる。

 

・水槽に使うでかいフィルター(旦那)

水カビの確殺のため。

 

こんなもんでしょうか。

できるだけ貯金はしたいなと思いつつ、今の生活に不便なものは片っ端から変えたい…

そんな気持ちがボーナスの使い道を記してくれました。

 

そして買ったもの!

旦那のフィルターのみ!!!!!

 

……………えぇ?

 

泣いてるよ私は。なんで他のもの買えない…?

理由はいくつか…。

まず9月にユニバに行く予定を立てたこと。

イヴェルカーナ・マリオ・ルフィ・ゾンビたちが私を待ってるのです。

日帰りなのに2人で5万円(飲食なし)の出費。

テレビを一旦諦めました。

 

そして、10月に車の車検が待っていること。

2年経つの早すぎほんとに。

お出かけ好き好き家族なので5万kmを突破してですね。

タイヤの替え時とのことで。

プラス私が擦ったところの修理も出すってことで多分最低12万円は確定。

もうボーナス使うのはやめよう!(瀕死)

 

ってことで、ボーナスに夢見る日は終わりました。

次のボーナスに期待ですね。

あーーーー家建てたい。🏠

 

それではまた👋